FC2ブログ

ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも有り難うございました。


ご報告しなくてはならないことがあります。
 
生徒さんや関係者にはすでにお一人ずつお話しさせていただいております。

急な話で、驚かれる方もいらっしゃることと思います。
実は…

私事で大変恐縮しますが、、
家族の都合により、関西に引っ越しをしないといけないことになってしまいました。

大変申し訳ないことに、急な話な上、今までの生徒さんには引き続き通っていただけない距離になってしまいました…………

大好きな大切な生徒さんたち…
それに今まで理解して協力して下さっていた保護者の方がた…

みなさんとのお別れは、私にとって辛いことです。

今までのみなさんとの絆をひしひしと感じています。

春日井に望んで暮らし始め、十年間。
ずっとずっと、この地にいたかったです。

でもこうなったからには、生徒さん一人一人が、今後より良い道を歩んでゆけるように、出来るだけのことを最後までしてゆくつもりです。

4月からの入会希望やお問い合わせをいただきました方々も、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

大好きな生徒さんたち。

あまりの可愛さに、レッスン中に、涙がこぼれてしまったことや、こらえたことも今まで何度かありました。

今日の写真は、その一つなのです。

ママと○ちゃんと一緒に、○ちゃんのこれからのパートナーになるピアノの選定に行きました。

一台一台を一緒に弾いてみて、初めママが考えていたよりは、ずいぶん予算オーバーのピアノの購入をお薦めしました。

そのほうが、結局は長く○ちゃんとピアノが仲良しでいられるような素敵な音を出してくれるピアノだったからです。

“ピアノにお名前をつけてあげてね”

と言っておいたら、

“メロディーちゃん”

という名前を付けた○ちゃん。
たまたま以前ブログでもご紹介した
“メロディー”という絵本と同じ名前です。

“メロディーちゃん”が○ちゃんのお家にやってくる前日、
○ちゃんは“メロディーちゃん”にこのお手紙を書き、
“メロディーちゃん”のためにお布団まで敷いて待っていたそうです。

“本当に嬉しいんだね、
良かったね”

と思うと、○ちゃんのいじらしさに泣けてしまいましたっけ…。

思い返すと一人一人の生徒さんと、そんな素敵な時間をご一緒してきたのだと思います。

今後生徒さんには、素晴らしい先生方のもとにつなぎたい、

そしてピアノをパートナーに、ずっとずっと幸せでいてほしい。

心からそう願っています。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
12212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
585位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。