FC2ブログ

ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の新しいピアノ、ベヒシュタイン

今年もあっという間に年末になった気がします。

教室の年内最終レッスンは、27日まででした。


ブログでの報告がだいぶ遅れてしまい、申し訳ありませんでしたが、、、

教室にとって、特筆すべき大ニュースがあります。


それは教室の大切な財産であるピアノのことです。


11月の後半にピアノを入れ替えて、グレードアップしました!


新しいピアノは、ベヒシュタインのアカデミーシリーズA160です。

ベヒシュタインのグランドピアノの中で、一番小さいサイズのものです。


それでも、そんな事をまったく感じさせないような素晴らしい音がします!


…弾く人を優しく包むように、豊かに広がる音、透明な音はまるで、心までキレイにしていくようです。

調律師さんがお話していたのですが、

「絵を描くとき、使える絵の具が増えるのと同じように、良いピアノを使うと表現の幅が広がる」

まったく、そのとおりですね。


生徒さんや、生徒さんのご家族までも、とても喜んでくれています。

名古屋のバロックさんを通して、東京のベヒシュタインサロンやユーロピアノさんまで選定に行ったのが報われるというものです。

来年もこの新しいベヒシュタインのピアノで、より質の高いレッスンができるのが、とても嬉しいです♪


今年も、皆さまに支えられて何とか過ごせた一年でした。

関係者の皆さまに、心よりお礼を申し上げます。

新しい一年が、皆さまにとって素晴らしいものになりますように……。

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
398位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。