FC2ブログ

ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦友理枝さんサロンコンサート


今週は、瀬戸市内の幼稚園での訪問演奏から始まった月曜日でした。
 
園児が多いので、同じ内容のプログラムを立て続けに二回演奏しました。
 
集中力は、何をするのにも、とても大切ですね!
 
 
 
そして昨日は、サロンコンサートを聴きに行きました。
 
ピアニストの三浦友理枝さんです。
 

コンサートは、名古屋の東山公園駅近くのヤマハにて。
 
ヤマハのグランドピアノが二十年ぶりにモデルチェンジされた宣伝としてのコンサートです。
 
コンサートに先立って、新しいCXモデルを開発されたヤマハの方の話も聞けました。
 
最上位機種のCFXの遺伝子を受け継いで、今までのCシリーズとは設計もデザインもかなり違うとのことです。
 
響板や響棒のしくみも、弦の素材もグレードアップし、「歌うピアノ」になったそうです。

 
 
三浦さんは、テレビでもたまにお見かけしますが、イメージどおり、聡明で礼儀正しい方という印象を受けました。
 
プログラムは、ショパンやシマノフスキ、ドビュッシーのそれぞれ前奏曲が、メインでした。
 
時間を作りやすい午前中のコンサートで、大変ありがたいです。
 
それに何と!無料。そしてコースターのプレゼント付き。
 

さまざまな曲を聴かせていただき、豊かな音量と音色やニュアンスの変化を楽しみました。
 
低音部の音が深く、吸い込まれるようです。
ショールーム脇でのコンサートだったのですが、きっと天井の高いところやホールだったら、この楽器の良さがもっと引き立つだろうな、などと思いながら聴いていました。
 
CXシリーズ、良さそうでした。
 
でも、ピアノはやっぱり落ち着いて試騨してみないと、実際にはよくわからないですが。
 

三浦さんのコンサート、行けて良かったです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
398位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。