ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一年


ごぶさたしてしまいました。

日々、レッスンや日常のなかで考えることや感じることはたくさんあるのですが、ブログ更新はひさしぶりです。

最近、私が今まで以上に心がけているのは

「心をこめる」ということ。

生徒さんや家族、まわりの人々みな大切でいとおしい。

そんな当たり前のことですが、いまここにいられることへの感謝がそうさせています。

約一年たった今だから言えるけれど、、昨年の夏頃のブログには「人生最大の危機」と書いていました。

またあまりにも個人的なことなので言わないでいたのですが、自分のパートナーが深刻な病のため、危険な状態でした。

一時ははらをくくり、何があっても子どもだけは頑張って育て上げよう!と決意をしていました。


昨年の発表会の時期とそれがダブり、生徒さんの発表会に出られるかどうか…

という状態でしたが何とかいろいろうまく事が運ばせられました。



そんな状態を知って、若いのに、四国で全箇所お遍路までしてくれたひともいて…

彼女の優しさと強さを思うと、泣けてきます。

そんな本当に心優しいまわりの人たちのおかげで、今ではパートナーもすっかり元気です。

本当にありがたいことです。

人生いつ何があるか、分からないから、
「心を込め」て後悔のないようにしたいです。


でも、震災と原発事故のことを思うとき、私の経験したことなど、とるに足りないことです。

今も故郷を追われた人々がいて、、

大切な子供たちの未来が、取り返しのつかない人災で傷つけられた。

思えば思うほど
怒りが湧き上がって、次の言葉が何も書けなくなってしまいました。

仕切り直してまた近々、行ったコンサートのことなどブログ更新します。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
17781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
746位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。