FC2ブログ

ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い笑顔


先日、Facebookを始めました。

もともとアナログ派なので、関係ないわ~…と思っていました。

ところが友人に誘ってもらい、始めたところ、目からウロコでした。

連絡先も分からなくなっていた人たちと、近況を気軽に報告しあっています。

たいへん便利で、ありがたいシステムです。



さて月曜日は、所属のブラスバンドサークルの依頼演奏のため、愛知県内の某保育園まで行きました。
(docomoのスマートフォンの某機種で撮影したため、画像が横向きになってしまいました。すみません。)

私はキーボードです。
(編成的に足りないパートをカバーしたり、ピアノパートを担当します)

曲目はシンコペイテットクロック、ドレミのうた
などの定番ものから アンパンマン、さんぽ
などの幼児が好む曲。


ところで、テレビで見たのですが、
今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートで演奏されたシンコペイテットクロックでは、
大きな目覚まし時計をジリリリーン! と鳴らしていました。

今回の依頼演奏でも同様に、大きな時計でジリリリーン!  とやっていました。

下は二歳くらいの子から年長さんまで。


笑顔がとても可愛らしいお子さんばかりでした。
こどもたちの笑顔から、パワーをたくさんもらいました。

帰り際、いつまでも手を振ってくれた幼子たち。


一週間、元気でいられたのはこんな子供たちのおかげのような気がしました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
12212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
585位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。