FC2ブログ

ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさらい会

13日のことですが、おさらい会をしました。

その後、私も家族も風邪をひいたりしていて、ブログ更新が遅くなりました。m(__)m



ふだんの個人レッスンではできないグループレッスン中心に行いました。


場所は、どの保護者の方にもお子さんの姿をじっくりみていただけるように、市内のゆったりスペースを確保しました。





ざっと、こんなメニューです。

・音ぷになろう!    

・しらべもの 発表

・カルタで勝負!   (景品をかけて)

・リズムあそび♪

・宝はどこ?     
(音をコントロールするため アフタータッチを意識)

・できたら すごい! 
(ピアノでうたえる指のために えんぴつ一本でレガート奏…かえるのうた)  

・弾きあい



いつものレッスンと同様に、終わってすぐ、一人でふりかえりをしました。

時間の都合でカットした内容もありました。

もっとこうもできたはず…  いろいろな点で反省です。

また次回に 反省点を生かします。



許可をいただいたので、この日のアンケートの一部を紹介します。

ぽこあぽこ♪ピアノ教室のみんなで、楽しくいろいろとできたのでよかったと思います。
またこのような みんなで楽しくできることがあったら さんかしたいです。 
 (小3 Yさん)



きょうはカルタとりやいろいろなことをできて たのしかったです。
いろいろな曲を上手にひいて みんなすごかったです。
 (小2 Kくん)


前の日に退院したばかりなのに、「どうしても行きたい」
と来てくれて、本当にありがとう!!



子供のやる気がみえ 生き生きと楽しそうで参加して良かったです。
いろんな生徒さんに影響を受けれたと思います。ありがとうございました。
 (年長 Kさん お母さま)



やさしくて 色々勉強されていて おもしろい事や 手作りのモノなどもあるので、レッスンやおさらい会もとても 
楽しく参加できています!
ピアノに関する本やイベントなども 紹介して頂けて 本人が興味を持ったら ぜひ取り入れたいです。
赤ちゃんもいて 家庭でなかなか理想の環境にするのは 難しいですが アドバイスを頂きながら 近づけるようにしたいです。
良い耳をもって 良い音を弾けるといいなぁと思います。   
(小1 Hさん お母さま)



お忙しい中、ほとんどの方にご参加いただき、本当にどうもありがとうございました。

最後に小さなお菓子とレッスングッズを、みなさんに手渡しして終わりました。

お写真は今週のレッスン時に、お渡ししますね♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
398位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。