ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピティナ・ピアノステップ



生徒さんのお誕生日には、一人ずつ手書きカードをプレゼントしています。
 
今年度は形の変わったカードも、何種類か用意してみました。
 
4月は三人いたけれど、一日生まれの○ちゃんまでは昨年度。  
 
 
みんな、おめでとう
 
 
 

さて、今日は春日井東部市民センターで行われたピティナ・ピアノステップ
(全日本ピアノ指導者協会のアドバイスがもらえる公開ステージ)に出かけました。
 
二部の終わったころに入場したのですが、ちょうど講評が聞けました。
 
今回は教室から参加する生徒さんはいませんでしたが、せっかくご近所で開催されるステップなので、聞きにいかせていただきました。
(昨日潮干狩りで張り切りすぎて、全身筋肉痛でしたが…)
 

藤原亜津子先生など関東地方から四名の先生方がアドバイザーとしていらしていました。
 
コンペティション(コンクール)ではないけれど、参加者はやはり熱心にピアノに向き合っている方ばかり。
 
演奏の様子から指導された先生や参加者の意識の高さが伝わります。
 
 
ステップを含むピティナのステージの継続表彰者の中には、50回という参加者もみえました。
 
 
すごい!

 
ちなみに今日のステップのステージのピアノを調律したのは、いつも私がお世話になっている調律師さんでした。
 
来月末には小牧市でもステップが開催されます。
 
 
こちらもいつもお世話になっている楽器店の方が担当なので、都合がついたらまた聴きにいきたいと思います。
 
 
 
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
17781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
746位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。