FC2ブログ

ぽこあぽこ♪ピアノ教室 in 春日井市 

愛知県春日井市で、ぽこあぽこ♪ピアノ教室を主宰しています。 ピアノを中心に、日々のできごとを、ちょこっとずつ・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートじゃない


多治見市にある修道院です。

近くを通ったので寄りました。

ここではワイン作りをしているそうで、ブドウ畑が敷地内にあります。

売店もあってワインのほか、ステーショナリーや修道院製のお菓子、グレゴリオ聖歌のCDなんかもちょっと置いてあります。

大通りから近いのに、敷地に一歩踏み入れると、別世界。

ピーンと張りつめた空気。

身体の中まで清められた気になってしまいます。

大学生時代は、チャペルでの礼拝が必修科目でした。

所属していた吹奏楽部の練習もよくチャペルでしていました。

だからか、不思議と落ち着くのです。

たまに大学の大きなチャペルのパイプオルガンも弾いていました。

ピアノを人様に教えるようになってから必要性を感じて、少しパイプオルガンを習いに行きました。

当時は何とも思わなかったけれど、割と自由にパイプオルガンをさわれた学生時代は、恵まれていたんだ、と思いました。 

多治見市のチャペルもかなり立派。

壁一面に描かれたフレスコ画には、思わず圧倒されるほど。

気持ちをリセットしたくなったら、また訪れたいです。



さてブログには何も書いていませんでしたが、レッスンや講座にピアノの勉強、訪問演奏など相変わらず過ごしています。

ブログはいつも携帯電話からメールで更新します。

少し前にスマートフォンにしてから、簡単なメール一つ返信するのにもエラい時間がかかってしまって。


しかも画像がどういうわけかひっくり返って、、。

見苦しくて、本当にごめんなさい。

画像を修正するまでしばらくこのままにします。

ブログのためにも…早く慣れたいです!










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大森 晴子

Author:大森 晴子
生徒さんの「笑顔」と「やる気」が、私の元気の源です!

お問い合わせは、下のアドレスにお願いします。

poco @ ai.to

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
12212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
585位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。